ディーゼルエンジンが使用されているもの

ディーゼルエンジンを使用した乗り物というのが結構多くありますね。それを紹介していきます。
まず、皆さんお馴染みの自動車がありますね。これにもしっかりとディーゼルエンジンを搭載しているものがあるでしょう。主に軽油を使用するのでガソリンエンジンよりも多少ですが燃費が良いですね。ただし、昔はいろいろあったエンジンでした。

 

もちろん、現在では問題が解決しているので安心してくださいね。次に、オートバイです。これは、日本だと見られない可能性が高いでしょう。なにせ日本にあるオートバイは、通常ディーゼルエンジンは使用しません。主にインドの方で古からディーゼルエンジンを使用した二輪車を生産、販売していますので見てみたいならそちらに行くことをオススメします。ただ、最近ではイギリスの方でもディーゼルエンジンを搭載したオートバイが製造されているので、もしかすると日本でも出てくるかもしれませんね。

 
次に船舶です。船舶で使用される利点が結構多いので使っているところが幾つかあるでしょう。ただし、利点だけでなく欠点もありそれで使用しないところも結構多いでしょう。しかし、現在もディーゼルエンジンで船舶を開発しているところがあります。次に、鉄道で結構聞いたことがあるのではないでしょうか。ディーゼル機関車というのが存在しており、その名の通りディーゼルエンジンを使用した鉄道ですね。ただし、現在ではほとんど存在していない状態なので、見るのは困難でしょう。

 
このようにディーゼルエンジンを使用した乗り物があります。他にも飛行機や乗り物以外にも使われていることがありますね。

 

 

 

 

 

カテゴリー
お気に入り