補機類

ディーゼルエンジンには、様々な補機類が存在しています。これがあることで、ディーゼルエンジンを良いエンジンにすることが出来るでしょう。また、補機類によっては無いと非常に不便になることがありますので注意してください。

 
ディーゼルエンジンの補機類はいろいろとあります。例えば、油清掃機というのがありますね。これは、主にC重油を綺麗にする時に使用することが出来ます。これがあることで、C重油も使うことができるのでかなり便利な状態にすることが出来ました。だから、C重油を使用する場合は必ず必要になるのですが、C重油を使わないと必要ないということにもなりますね。

 
他にもエンジン停止機構があります。ディーゼルエンジンは、実はエンジンキーをオフにしてもエンジンは止まっていない状態になってしますのですよ。それ故に、そのままだとディーゼルは動き続けることになりますね。そのようなことを避けるためにエンジン停止機構が存在しているでしょう。主に止める方法としては3つあり、燃料居旧ストップ、吸気ストップ、圧迫力の開放が存在しています。これらのどれかでエンジンの停止をするようにしているので注意してください。

 
他にも様々な補機類が存在しています。油清掃機のようなかなり重要なものが多いので興味があるなら調べてみると良いでしょう。

 

 

 

 

 

カテゴリー
お気に入り